けあきの夢色日記

けあきの夢色日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自家製浅漬けなら安心して食べさせられる

うちの子、なぜかキュウリや大根の漬物が大好き。 子どものくせに渋い趣味です。 でも外で買ってくる漬物は、塩分濃すぎたり添加物が心配です。 なので、家で簡単浅漬けを作って食べさせています。 塩昆布だけとか、ちょっとだけ塩を足して揉み込むだけ。 こ…

歩くことが大好きなんです

私は歩くことが大好きで1時間くらいなら普通に歩けるんです。 天気が良いときは2時間くらいトコトコ気分良く歩いてその間に考え事をしているんだけど、 歩いていると良い考えが浮かぶのがいつも不思議なんだよね・・・。

私って運がいいんだよね

私が普段塚ているPEXってサイトがあるんだけどそれで投資みたいなのができるのがあるの。 いつもログインしてもその投資は募集していなかったんだけど、この前ログインした時に募集しているのがあったからためしに投資してみたよ。

パリパリ派?しっとり派?

おにぎりの海苔。 旦那はしっとり派。 私はパリパリ派。 子供の頃はまだコンビニが珍しくて。 レジャーの時にたまに買ってもらうのが秘かな楽しみだったわあ。 お弁当のとき母はアルミホイルにおにぎりを。 サランラップで海苔だけ包んで。 そうやって持たせ…

ネットTVに注目したい

元スマップ3人が出演するという事で気になったAbemaTV。 なかなか面白い番組があるんですね。 地上波の視聴率は落ちていくばかりだし、こうやってネットTVでの面白い企画が増えていくんだろうぁ。 若い子が見るというネットTVのイメージがなくなりそう!

お外で遊びたいけど

お外で遊びたいけど… なかなか天気が良くならないので息子は家で過ごしてます しかし、ヤンチャな盛りだから家では大変 早く外で遊べるようになればいいんだけどな… 家でのオモチャにも飽きちゃったし… 家での過ごし方も工夫せねばなりません

私が密かに思っていること

私が密かに思っていること。 それは、オシャレになりたいということです。 でも、お金はかけたくないし個性も大事にしたいし、流行は少しだけ意識したいし。 でも、頑張っている感じはしないさりげないオシャレが、今の私の目標です。

息子はえんがわが好き

この前夕食にカレイの煮付けを出したんだけど、息子はカレイの縁側の脂がのったところが気に入ったようで、お箸を巧みに動かして食べれるだけ身を出して食べていたよ。 一方パパは簡単に身が取れるところだけ食べてごちそう様でした。

てんぷら食べ放題のお店ってないよね

焼き肉食べ放題、お寿司食べ放題のお店はあるけど、てんぷら食べ放題のてんぷら屋さんってないよね。 てんぷらって食べ放題にしてしまうと採算がとれないのかね。 そう考えるとてんぷらって案外高級な食べものなのかな。

宅配ピザはセレブの食べ物

お寿司って高いイメージがあったけど回転寿司がメジャーになるとお寿司は気軽に食べるものに変わったよね。 だって宅配ピザを頼むよりも回転寿司に食べに行った方が安上がりだもんね。 そう考えると宅配ピザってセレブの食べ物だよね。

コーヒータイムのお供

さて、コーヒータイムです。 なんだかちょっと何かをつまみたい気分。 朝ご飯はしっかり食べているので、軽くチョコレートみたいなものがあればいいのですが。 残念ながらそれもなく。 時間があるし、クッキーとか何か作ろうかしら?

パスタの食べ放題に行ってきました

先日地元でとても人気のあるパスタ屋さんに行ってきました。 そこではパスタの食べ放題をやっていて、時間内であればメニューのパスタが食べ放題になるんです。 なのでお金を気にせず、たっくさん食べてきました。 たまにはお金も体型も気にせず食べるだけ食…